So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

「ゴジラ」松井秀喜 現役引退 2012年12月 発表 [スポーツ]

松井秀喜 最新情報 2012年12月 現役引退を決断!

mig.jpg

レイズからFAとなっていた松井秀喜外野手(38)が
27日(日本時間28日)に
ニューヨーク市内で会見し
「本日をもちまして、20年間に及ぶプロ野球人生に区切りをつけたい」と語り、現役引退を表明した。

引退を決断した理由について
「チャンスをもらいながら結果が振るわなかった」と説明。

今季は4月にレイズとマイナー契約を結び、34試合に出場したが、打率・147、2本塁打、7打点と結果を残せず。7月25日に戦力外通告を受けた。恩師である巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(76)からは何度も日本復帰を勧められたが、その言葉を受けることはなかった。

松井選手は「“巨人の4番”に対して誇りと責任を持ってプレーしていた」とNPB時代のこだわりを明かし、
「日本に戻るとファンは10年前の姿を期待する。正直、自分がその姿に戻れる自信は強くは持てなかった」
と、本音を語りました。

松井選手の引退報道は日本だけに留まらず

米大リーグ・ヤンキースの本拠地ニューヨークの各紙は28日
松井秀喜選手の現役引退表明を大きく報道しました。

ニューヨーク・タイムズ紙はスポーツ面のトップ扱いで、
裏面でも「日本とヤンキースのスターが引退する」との見出しで27日の記者会見の談話や功績を伝えた。

ニューヨーク・ポスト紙は「ゴジラがスパイクを脱ぐ」と報じ、ニューヨーク・デーリー・ニューズ紙は「メジャーでプレーした日本選手の中でも最高の選手の一人」と評した。

また
米大リーグ・ヤンキースのイチロー外野手も引退した松井について「ただただ寂しい」と珍しく感傷的に話した。
初めて松井の存在を知ったのは中学時代の大会だったという。当時から知る選手ではただ一人、現役だった松井がユニホームを脱ぐことを残念がった。


ここまで海外メディアにも評価をされる選手もそうはいないだろう。
松井選手の野球にかけた人生
そのすごさと頑張りが窺えます。

これからは今まで見守ってくれた妻と第二の人生を歩まれるのかな?
なにはともあれ、本当にお疲れさまでした。

箱根駅伝 2013 出場校 [スポーツ]

正月と言えば箱根駅伝。
毎年いろいろなドラマが生まれる箱根駅伝。
今年はどんな感動が生まれるのでしょうか?

その箱根駅伝の出場校が決定しました!
出場全19校と残り1枠は本戦出場を逃した大学から選抜した、関東学連選抜チーム。


<シード校>
東洋大学
駒沢大学
明治大学
早稲田大学
青山学院大学
城西大学
順天堂大学
中央大学
山梨学院大学
国学院大学

<予選会通過校>
日本体育大学
帝京大学
中央学院大学
大東文化大学
上武大学
神奈川大学
日本大学
法政大学
東京農業大学

関東学連選抜

日程は2013年1月2・3日★
今年の注目選手は、
東洋大の設楽啓太と設楽悠太の兄弟ランナー!

ちなみに前回の第88回箱根駅伝の優勝は東洋大学。

スーパーエース 山の神こと柏原竜二が卒業してしまい。
それを受け継いだのが設楽兄弟なのですが、相当なプレッシャーでしょうね〜!

今年はどこが優勝するか全く予想できない......。
見るしかないですね!笑

去年のハイライト
↓ ↓ ↓ ↓ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

有馬記念 2012 オッズ [スポーツ]



2012年12月23日(祝) 5回中山8日目 15:25発走
10R 第57回 有馬記念(グランプリ) GI
本賞金:20,000万 8,000万 5,000万 3,000万 2,000万


前日発売の最終オッズ(午後5時30分現在)が22日発表されました!
単勝はゴールドシップが3・0倍で1番人気。
ルーラーシップが4・1倍
エイシンフラッシュが7・4倍
ダークシャドウが13・2倍で続いている。

やはり、人気はWシップですね〜!

<注目出場馬>
ゴールドシップ  2冠馬                       
ダークシャドウ  JC4着からの巻き返しを狙う
ルルーシュ    アルゼンチン共和国杯を制して勢いに乗る 
ナカヤマナイト  中山コースでは【3・2・0・0】と相性の良さを誇る
ダイワファルコン 前走の福島記念で待望の重賞初制覇を成し遂げた
アーネストリー 栗東坂路で4ハロン65秒2             
スカイディグニティ 菊花賞2着以来の栗東坂路で4ハロン64秒0
ルーラーシップ 天皇賞・秋、ジャパンCともに3着で涙をのんだ


さあ!どの馬が勝つのでしょうか!
順調にゴールドシップ!?それとも......?



スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。